インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2023年03月22日

アユタヤ観光へ

アユタヤ観光へ


 そうか、ここかぁ、このお寺だったんだ。ワット・パクナムと呼ばれるお寺にやってきました。バンコク都内から45分ほど。そんなに遠くはありません。どでかい仏像が目印ですが、やはり、このお寺の人気は仏塔内にある幻想的な曼陀羅画です。日本からの観光客も多いです。

アユタヤ観光へ


 バンパインでは宮殿を観光。半ズボンでの入園ができないので像柄のパンツを100バーツで購入。外国人料金とタイ人料金の2重料金制は正直気分良くないです。いつまで、こんなことを続けるのだろう。
 それにしても暑い。暑すぎ。これは熱中症対策絶対に必要ですね。

アユタヤ観光へ


 アユタヤでは定番のスポットをオート三輪を使って観光しました。風情があるのは良いけど、やっぱり暑い。アユタヤに来たのは両親が来た時、いや出雲の友人が来た時以来かぁ。かれこれ5年以上経っているかも。でも、ほとんど変わってません。さすが世界遺産。

アユタヤ観光へ


 北海道からの友人が来たことで、急遽一緒に観光することになりました。灯台下暗しでなかなか地元に住んでると観光しないもの。お陰様で良い経験になりました。春休み中の息子と一緒に行けたのも良かったです。でも暑かったなぁ。


同じカテゴリー(大将のタイ暮らし)の記事
流し素麺のはずが…
流し素麺のはずが…(2024-04-11 21:19)


Posted by ジョニー at 16:06│Comments(0)大将のタイ暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ジョニー
ジョニー