インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › 嗚呼、バンコクがらくた暮らし › 2023年03月14日

2023年03月14日

丁抹白耳義阿蘭陀の旅・・・3日目

いよいよ旅は3日目を迎えます。昨日は予約を入れていたホテルに泊まれないというトラブルがありました。民泊みたいな感じだったので場所はわかったものの入ることができず。仕方なく近くにあったホテルにチェックインしました。高かったけどかなり快適な部屋で大満足。
 今朝はそのホテルでカレーの朝食を食べてから旅をはじめました。

ホテルの目の前がアントワープ・セントラル駅です。地下鉄の駅はすぐ隣にあったのですが最初気づかず無駄な散歩をしてしまいました。天候はあいにくの小雨模様。しかも寒い。地下鉄で移動して正解です。

あんまり観光するきぶんじゃないですが、せっかくアントワープにきたのでフルン広場へと向かいました。地下鉄から地上へ出ると目の前が大きな広場になっています。すごい解放感。やっぱり来てよかった。

広場の向こう側にはノートルダム大聖堂が見えています。ベルギーで一番大きなゴシック教会で、かつては船がアントワープの港に入ってくる際の良い目印だったのだとか。つまり灯台のような役割を果たしていた教会のようです。
 この周辺にはお土産屋さんが多くあり、せかっくなのでベルギーチョコを買いました。安くはないです。

ベルギーと言ったら小便小僧と「フランダースの犬」ですよね。ノートルダム大聖堂の前に「ネロとパトラッシュ」の白いモニュメントが地下からニョロっと飛び出てきています。かわいいというよりは、ちょっと怖い感じも……。感じ方には個人差があるからなぁ。

昼にはアントワープ中央駅に戻り、インターシティーと呼ばれる電車でアムステルダム駅まで移動しました。ランチを食べる時間がなかったので、駅の売店でワッフルやドーナツを買って車内で食べたのですが、やっぱり本場のベルギーワッフルはうまかった。気持ちの問題かもしれませんが。

夕方4時前にはアムステルダムへ着きホテルへ無事にチェックイン。バーの2階にある狭い古いホテルです。急な階段を上がるのがしんどかった。エレベーターなんてない。古い建物だから仕方ないかぁ。
 部屋にチェックインしたあとは町中を息子と探検。駅前の繁華街なのでにぎわっています。コンビニで買い物をしてから部屋へ戻りました。

ホテルの下はバー。その真向かいはマジックマッシュルーム屋さん。大麻だけじゃなくて幻想キノコもOKなようです。バンコクよりも混とんとした感じのアムステルダム。妙な魅力のある街です。

夜は嫁さんの学生時代の友人がホテルを訪ねてきてくれて一緒に食事しました。旦那さんはオランダ人で多少のタイ語ができます。日本にはいろいろなオランダ語が日本語として入り込んでいることを話すととても興味を持って聞いてくれました。オランダと日本。結構つながってる。
 とにかくハイネケンをはじめとした地元のビールがおいしかった。バーに行けなかったのがちょっと残念。でも疲れていたから無理かぁ。

Posted by ジョニー at 21:43Comments(0)世界放浪記
Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら