インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2022年05月29日

再び3千人台へ

再び3千人台へ


 久しぶりの3千人台です。5千人を切るまでは毎朝、この数字を確認しては一喜一憂していました。しかし、最近は忙しいこともあって、そんな暇もありませんでした。ある意味、これは良いことというか、いや有難いことです。日本からの訪問客があったり、展示会に参加したり。去年の今頃を思うと、ほんと信じられませんね。
 また予想はしていましたが、6月1日以降の日本入国時の水際対策が見直されました。ここタイは「青」区分の国なので、日本到着時の入国時PCR検査や自宅待機は完全免除になりました。驚いたことに日本の場合はタイと違って「ワクチンの接種有無にかかわらず」の完全免除なのです。慌てて3回目を打たなくて本当に良かった。とはいえ、日本到着時には搭乗前72時間以内のPCR検査の陰性証明は必要なままです。まぁ、これぐらいだったら何ともないかぁ。
 日本が事前の陰性証明書のみ。タイが1万ドルの医療保険加入とワクチン接種証明書、タイランドパスの事前申請の3種類。やっと往来の壁がここまでになりました。日本とタイを往復するのが、コロナ禍以前の様になるには、もうちょいですね。早くて7月?そう願いたいです。
 もし都合がつけば来月あたり日本に2年半ぶりに戻れないか今、妄想していますが、きっと無理かな。息子の学校が夏休みに入って家族で行く?それが一番でしょう。

同じカテゴリー(大将のタイ暮らし)の記事

Posted by ジョニー at 17:58│Comments(0)大将のタイ暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ジョニー
ジョニー