インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › 嗚呼、バンコクがらくた暮らし › 大将のタイ暮らし › 自分へのクリスマスプレゼント

2022年12月25日

自分へのクリスマスプレゼント

自分へのクリスマスプレゼント


 クリスマスイブにサンタクロースが枕元にプレゼントを置いていく。そんな、サンタ役を今年ぐらいまでは、やってあげようかなと思っていました。しかし、もう、そんな歳ではないだろう。なにせ10歳ですから。自分の好みもはっきりしてきています。親の勘で期待外れのプレゼントを置くのはちょっと可哀そうだなと思いサンタ役は引退することにしました。
 今年は自分の好きなものを買ってあげる。その戦略で行きます。但し1000バーツ(3850円)以下という条件付きですが。息子が向かったのは日本の中古品や新古品があるリサイクルショップ。そこで新古品のスポーツウェアーとサッカーシューズを買って今年のクリスマス・プレゼントとしました。物だけじゃなく色や柄まで自分の好みのものを選べたことが大満足だったようです。

 息子が商品を選んだいる間に目に留まったのがジャンク品のコーナー。がらくた扱いな分だけ価格はお安くなっています。でも保証はなしという博打的な商品です。そこで見つけたのが欲しかった日本の電子辞書。なんと120バーツ(460円)と180バーツ(690円)という破格値が付いています。もし使えなかったらと思うと躊躇するのですが、この値段だったらあきらめもつきます。2個買えばどちらかは使えるだろう。そんな打算もあり購入することに。
 事務所に戻り電池を入れたところ1個はごく普通に使えました。もう一個の充電式のものは充電するもエラーがでます。これはしくじったかな。そんな不安を抱えながらダメ元でリセットボタンを押すとなんと正常に充電され使うことができました。2個とも当たり商品です。いつまで持つかは中古だけに期待はできません。事務所と自宅に常備して使おうと思います。300バーツの電子辞書。これは思いがけない自分へのクリスマスプレゼントになりました。ジャンク品万歳!

同じカテゴリー(大将のタイ暮らし)の記事

Posted by ジョニー at 18:03│Comments(0)大将のタイ暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ジョニー
ジョニー