インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › 嗚呼、バンコクがらくた暮らし › 大将のタイ暮らし › 満員御礼! お餅つき大会

2023年01月28日

満員御礼! お餅つき大会

 旨い!やっぱりつきたてのお餅は柔らかくて、温かくて最高においしいですね。子供から大人まで一緒になって餅を丸め、できたての餅を食べる。なんて日本的で平和的な時間なのでしょうか。

満員御礼! お餅つき大会


 今日は毎年恒例の鹿児島県人会主催お餅つき大会を大将のお店で開催させて頂きました。午後4時からスタートのはずでしたが、なんと1時間以上前から人が集まりはじめ、午後4時には50人以上が集まり満員御礼状態でした。
 今年は鹿児島県人会だけでなく熊本県人会、そして宮崎県人会にも参加を呼び掛けたのが大盛況の一番の勝因だったと思います。なにせ昨年のお餅つき大会は参加人数が少ないだけでなく、お餅の仕上がりもイマイチで盛り上がりに欠けた記憶があります。それに比べたら、今年は本当に凄い盛り上がりです。そして付き手が良かったのか出来上がったお餅も売り物になるぐらいのできでした。タイ産のもち米もあなどれません。

満員御礼! お餅つき大会


 餅つき大会の後はお店のほうで新年会でした。こちらは鹿児島からわざわざ駆け付けた方もおり70名以上が参加されました。当初は50名ぐらいの参加者を見込んでいましたが嬉しい誤算です。やっとコロナ禍以前に戻れた感じです。うれしいですね。
 果たして鹿児島県人会の餅つき大会はあと何年続けることができるのでしょうか。今日参加した子供たちが大人になっても続けられていたらいいなぁ。日本の伝統文化をタイで守る。大事だよなぁ。


同じカテゴリー(大将のタイ暮らし)の記事

Posted by ジョニー at 22:12│Comments(0)大将のタイ暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ジョニー
ジョニー