インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › 嗚呼、バンコクがらくた暮らし › 日本放浪記 › あぁ~島根、家族旅③ 松江観光と岸壁釣り

2019年08月10日

あぁ~島根、家族旅③ 松江観光と岸壁釣り

 よし今日はトコトン島根観光をするぞ!ということでまず最初は一畑電鉄乗車の旅です。川跡駅から松江温泉駅まで乗車してもらい、大将は車で先回りし終着駅で待ち合わせすることにしました。宍道湖沿線を走る通称バタデンの旅は大将も実は体験したかったです。何度乗ってもあの風情は良いもんです。一畑電鉄、映画レールウェーズの舞台にもなったこともあって観光客多かったなぁ。なにせ夏休みだしね。
あぁ~島根、家族旅③ 松江観光と岸壁釣り
 松江に着いた後は松江城と堀川遊覧船を体験します。暑い、マジに暑い。息子の表情も疲れて今にも溶けそうな感じ。まぁこれもいずれは良い思い出になることでしょう。
あぁ~島根、家族旅③ 松江観光と岸壁釣り
 堀川遊覧船は約50分の船旅ですが、座敷船みたいに畳の上に座っての遊覧です。風情があるけど、やっぱここも暑かった。特に橋の下をくぐるときは暑さがマックスに。外国からということで乗船券が1500円から1300円と割引になったのは嬉しかったなぁ。外国人でよかった!
あぁ~島根、家族旅③ 松江観光と岸壁釣り
 さすがに嫁さんは体調が良くないらいしく、回転すしを食べた後は早めにホテルへチェックインさせて頂きました。そして息子と大将らは七類の友人を迎えに向かいます。七類では息子の熱望で魚釣りをすることに。境港まで行き岸壁で釣りをしました。釣れたのは小さな魚が2匹。でも、まったく釣れないよりはマシか。まさか森脇のおじさんと釣りをすることになるとは。こんな予想外の出来事も旅の醍醐味です。
 夜は学生時代は行くこともなかったというか、行けなかった高級料亭、皆美館で懐石を頂きました。せっかく島根に来たんだからこれぐらいの贅沢はしとかなくちゃです。もちろん大満足の宴でした。森脇のおじさんも喜んでくれたのでは。息子は相変わらずの大暴れ!まぁ旅行中は多めにみるか。


同じカテゴリー(日本放浪記)の記事

Posted by ジョニー at 18:20│Comments(0)日本放浪記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ジョニー
ジョニー