インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › 嗚呼、バンコクがらくた暮らし › 大将のタイ暮らし › 【実録】店舗閉鎖中をどう過ごす?18日目

2021年05月18日

【実録】店舗閉鎖中をどう過ごす?18日目

 さてと。この不要になった古本はどうしようか?古本屋に持っていっても二束三文だしな。下手すると新しい本が買いたくなってお金の持ち出しになりかねないし……。
 実際、先週は息子と一緒に本を売りに行き、価格が付いたのはたった半分の本だけでした。しかも金額は70バーツ。残りの本は評価外なので、どうしますか?と聞かれ、持って帰るのも億劫だったので処分してもらうことにしたのです。実質、放棄だけど、きっと彼らは1冊20バーツぐらいで売るんだろうなぁ。
 そして、査定金額が決まるまで店内で待つのですが、この時間が問題なのです。めざとい息子は3冊の漫画本を選び買ってもらうべく、しっかり手に握りしめているじゃないですか……。合計金額は3冊で310バーツ。査定額の70バーツを差し引いてもらって、結局240バーツの持ちだしでした。まぁ良いけどね。なんか、しっくりこないよなぁ。 
【実録】店舗閉鎖中をどう過ごす?18日目
 こんなことにならないよう、今日は良いことを考えたのです。日本人会別館の子供図書館に寄贈しよう。これが一番でしょう。もし状態が悪ければ破棄してもらっても問題ないし。
 夕方4時過ぎ。日本人会へ届けると無事に受け取ってもらえました。普段からお世話になっている図書館にちょっと貢献ができてうれしかったです。今はコロナ禍なので図書館自体は閉館中だったのは残念でしたが。あぁ、どこも、かしこもコロナで真っ暗。ほんと嫌になるぜ!


同じカテゴリー(大将のタイ暮らし)の記事

Posted by ジョニー at 21:07│Comments(0)大将のタイ暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ジョニー
ジョニー