インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › 嗚呼、バンコクがらくた暮らし › 大将のタイ暮らし › 【3度目、涙のロックダウンを語る】2日目・霜取り日和

2021年06月29日

【3度目、涙のロックダウンを語る】2日目・霜取り日和

【3度目、涙のロックダウンを語る】2日目・霜取り日和
【3度目、涙のロックダウンを語る】2日目・霜取り日和
 えっつ、まだ朝の7時じゃん。なんでこんなに早く目が覚めるんだろう?とりあえずトイレに行って2度寝しようとベットに横になるけど、妙に眼が冴えて寝付けず。これが普段だったら9時半ぐらいまでは寝ていられるのですが……。早く寝れば早く目が覚める。当然かぁ。
 今日はとりあえず時間が掛かる冷凍庫の霜取りをすることに。まず朝方は冷凍庫の電源を切り、中身を全部取り出し、余裕がある別の冷凍庫に移し替えます。するとまぁ、出てくるもんですね。あんなもの、こんなもの、デッドストック食材があれこれ見つかりました。この発掘した食材は店舗閉鎖期間中に自宅でたべることにしましょう。
 昼過ぎに冷凍庫を覗くとまだ内側には霜というか氷が張り付いたままでした。2年も霜取りしていないと霜というより氷の塊、氷壁です。これだけのスペースが無駄になっていたのかぁ。せめて1年に一回は霜取りするようにしなきゃ。反省。
 結局、霜取り、水抜き、拭き上げ清掃、アルコール消毒とすべてが終わったのは暗くなりかけた午後7時過ぎ。思っていたより手間が掛かるもんですね。でも、その分やり遂げた感はありました。とりあえず電源入れるのは明日にして、今晩は庫内を乾燥させることに。
 前回の店舗閉鎖の時もそうだったけど、やっぱり掃除をするというのは良いですね。綺麗になるというのは本当に気持ちいい。昨日よりは風呂上がりのビールが旨く感じた大将でした。 

【今日発表の感染者状況】
タイ全土の新規感染者:4662人(前日比:744人減少)
バンコクの新規感染者:1692人(前日比:14人増加)


タイ全土で新規感染者は減少したけど、バンコクでは微妙に増加。検査体制がどう立て直せるかだと思う。いくらマッサージ店や飲食店の営業を規制しても、感染者が感染していると自覚できない状態では減ることはないでしょう。感染者が隔離されず日常生活を送ることで感染が増えているというのが大将の見立てです。


同じカテゴリー(大将のタイ暮らし)の記事
連休疲れなのか…
連休疲れなのか…(2024-04-25 15:58)


Posted by ジョニー at 11:41│Comments(0)大将のタイ暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ジョニー
ジョニー