インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › 嗚呼、バンコクがらくた暮らし › タイのご馳走 › 令和肆年文月拾捌日の巻

2022年07月18日

令和肆年文月拾捌日の巻

賄い飯・うな重

令和肆年文月拾捌日の巻


 今年もいよいよ丑の日がやってきます。今年は2回土用の丑の日があって最初は7月23日土曜日、2回目は8月4日なのだとか。一時帰国した日本のコンビニでみた土用の丑の日用うな重が堪らなくおいしそうでした。でも日本ではうな重など食べる時間も、また金もなく……。
 ということでバンコクに戻ってからお店のうな重を味見してみました。日本輸出向けの中国産ですが、かなり肉厚でまたボリュームもしっかりあります。お重に入れると鰻がしっかり重なる感じが、なんとも贅沢。
 今回は試食なのでタレや山椒はかけずに、あえて鰻の味を吟味していました。う~ん、手前味噌ですが、なかなかの味だと思います。ふんわり感もあって日本のスーパーなので売られている鰻以上じゃないでしょうか。いやぁ、久しぶりに食べたうな重は旨いなぁ。しっかり栄養補給できました。


同じカテゴリー(タイのご馳走)の記事

Posted by ジョニー at 23:27│Comments(0)タイのご馳走
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ジョニー
ジョニー