インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ
ブログポータルサイト「ナムジャイ.CC」 › 嗚呼、バンコクがらくた暮らし › 大将のタイ暮らし › 久しぶりのデトックスタイム

2023年02月21日

久しぶりのデトックスタイム

久しぶりのデトックスタイム


 もし可能なら1週間に一回、ないし10日に1回は通いたいと思っているのですが……。昨年から通っている米ぬか酵素風呂。今のところ、2週間に一回来るのがやっとといったところです。今日はそんな久しぶりの酵素風呂の日でした。
 酵素風呂としか書きませんでしたが、正式にはサラブランさんという立派な洒落た名前がついています。場所はスクンビット63。路地中にある一軒家ですが、しっかり看板が出ているので迷うことはないと思います。詳しい情報はリンクを貼っておきますね。
 サラブラウンさんは毎週月曜日が休業日なので火曜日は比較的というか、かなり酵素が活性化していて熱く感じます。個人的には足の裏が特に熱く感じました。酵素風呂では体の悪い部分、弱った部分があると熱く感じるそうですが、足の裏が熱く感じるのが体全体が弱っているということでしょうか?
 米ぬかに埋もれること15分。きっと大量の汗が出ているのだと思います。心臓の鼓動と血流で血管が脈を打つのが聞こえる感じです。これはある意味デトックスですね。ただ埋まっているだけ、あおむけに寝てるだけですが30分ぐらいジョギングをしたような爽快感を感じることができます。マジに気分爽快。
 色々な健康法がありますが、この米ぬか酵素風呂は下手なマッサージを受けるより体がリラックスできます。費用は440バーツ(1700円)と高めに感じますが費用対効果はバッチリ。日本でも米ぬか酵素風呂の施設は増えてきているようですがバンコクのサラブラウンさんお薦めです。


同じカテゴリー(大将のタイ暮らし)の記事
連休疲れなのか…
連休疲れなのか…(2024-04-25 15:58)


Posted by ジョニー at 23:56│Comments(0)大将のタイ暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Information

タイのブログサイト「ナムジャイブログ」でブログを作る! タイのブログサイト「ナムジャイブログ」にログインする!

初めてのタイへの旅の不安を解決
タイに初めて旅行に行く人必見!
海外進出を手厚くサポートします
海外進出を手厚くサポートします
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ジョニー
ジョニー